・村上ゴンゾ+村岡充、渡辺勝+三上寛+川下直広@高円寺 円盤
http://www.beyondo.net/enban/
三上寛深沢七郎の話を。
雑誌の対談ではじめて逢った。下足番かと思った。真っ赤なアロハを着ていた。そのときは鶏の殺し方について3時間ぐらい話した。また研究段階のコシヒカリを大学の研究室からもらってきて食べた。美味であった。深沢七郎のギターも美味であった。
イチバン前の席は演奏者と近すぎて緊張した。コートを裏返して隣の席に置いていたんだけど、赤いアロハと云ったところで、そのコートの赤い裏地をチラっと三上寛が見たので、自分のコートの赤が深沢七郎を思い出させたのかしら。

円盤はひとりで演奏するなら支障ないけど、何人も合奏するには狭すぎて、今日も三上寛のギターがいつピアノを弾く渡辺勝の頭に当るかとヒヤヒヤした。あと円盤のジンジャエールはほんとにジンジャーの味がして強烈。昨日も今日も飲んだ。癖になりそう。
近頃の目標、……目標というほど明確なものでもないけど……、日本のアンダーグラウンドの大物を見ておこうという野望、……野望というほどたいそうなもんでもないが……、は着々と進行中。今日は三上寛を見たし、来週は不失者で灰野敬二