2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワード大西祥平の、ひよこ書房発行物リストに、ロマン優光『音楽家残酷物語』を追加しました。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c2%e7%c0%be%be%cd%ca%bf

・秋山瑞人『イリヤの空、UFOの夏(4)』 三巻までブックオフで買って一気に読んだら、どうにも続きが気になるので、わざわざ新刊書店で買ってきた。こんなこと珍しい。 ・三浦俊彦『環境音楽入悶』(オク落札) 『ふらんす』の連載をもとにしているけど、もとの…

『まるごと川原泉 第1号』に載っていた『メロディ』の広告で、ちょっと気になる絵柄をみかけたので、久々に『メロディ』購入。勝田文も読みたいしね。 気になっていたのは、今年デビューした新人さんの、百合野真理「きらきら」。羽海野ちかフォロワーがよう…

東京都庭園美術館の「幻のロシア絵本 1920-30年代展」へいく予定だったが、食べすぎてダルー、ネムーなので、さっさと帰宅して寝ました。 http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/ehon/

きゅうちゃん

池袋メトロポリタンホテルのホテルビュッフェで食べ放題。 ケーキはたいしたことはなかったんだけど、ピラフが、きゅうりのきゅうちゃん味で、連れとふたりで、「これ、きゅうちゃんだよね」「きゅうちゃんだよ」「きゅうちゃんメシ……」。ふたりとも、きゅう…

「大安の日にはオナニーをする」

さて、最後にオナニーですけど、大安の日にあんぱんを食べる塔島ひろみに倣って、大安の日にオナニーをすることにしますよ。マイニチだらだらやるより、たまにやったほうが気持ちいいですからね!! 大安だけじゃガマンできなかったら、友引もオナ日になるかも…

池袋へ移動。連れが家具をみにいっている間、リブロ内のぽえむぱろうるへ。なんと、紀野恵の新歌集がでていて驚いた。『午後の音楽』。毎度ながら素晴らしい装丁・造本であった。しかし金がなかったので見送り。こんど、絶対、買うです。

新宿へでて、模索舎へ。さすがというかなんというか、模索舎、クーラーがかかってない。あついいいい。 塔島ひろみ『続・大安の日はあんぱんを食べる』、大竹美緒『Juicy Fruits Pack 18』、反資本主義行動『極東キック No.03』、『Mercury No.64 死ね、間接…

ただいま、おかえり

んで、山手線の網棚にリュックを忘れてしまった。バカン。こんな失敗をするのは生まれて初めて。TWO DOGSで酔っていたのだろうか、網棚に忘れ物なんて、なぁ、しかもすでに駅をでて30分後くらいに突然気付いたのだった。 いそいでホームにもどって、連れと一…

山手線で『未来』をぱらぱらと読んだら、平井玄の読書日記で、「柄にもない階級論を書くハメになってしまった。題して『21世紀プロレタリア』(太田出版)。無謀である」という記述アリ。古谷実の『ヒミズ』あたりにはぜひ触れてほしい。誰か平井玄に読ませて…

オーレー♪オーレー♪モクロー・サ・ン・バ♪

いつもいつもブックオフばかりなのも味気ないので、たまにはちゃんとした古本屋へいくのだ。 というわけで「モクローくん感謝祭」を目当てに、古書ほうろうへでかける。モクロー氏(id:kawasusu)は”世界で唯一の古書目録愛好フリーペーパー!!”である「モクロ…