Thunderbirdがあまりにも重たすぎるので、Beckyへ戻す。自分の使っているパソ子だと、受信箱が表示されるまで一分以上もかかるようになってしまった。あたらしい性能のいいパソ子ならThunderbirdでもいいのかもしらん。
ThunderbirdからBeckyへメールを移すのに少し手間取った。BeckyからThunderbirdの受信箱の実体ファイルであるinboxを指定してインポートすると、すでに削除済みのメールまでインポートされてしまう。ちゃんとゴミ箱の中も削除してきれいにしているのに、何度やっても削除したはずのメールまでご丁寧にインポートされてしまう。削除済みspamも含めたその総数二万通。やってられない。Tunderbirdのメニューにある、メールボックスを圧縮というのをすればいいのかとやってみたがうまくいかない。どういうこと? 削除済メールのデータがいつまでも残っているからTunderbirdは使ってるうちにどんどん重くなるってことなの?
このインポートに失敗した二万通のメールもBeckyでは数秒で読み込めたので、Beckyはえらいなぁ。Thunderbirdだったら一日かかるよ。っていうか読み込み自体できないだろうなぁ。
結局、新しくフォルダを作って、受信箱からそこへメールを移動させて、そのファルダをインポートしたらうまくいった。
Firefoxも重たいしもうやめたい…… パスワード入力欄で自動でIMEがOFFにならないのがめんどくさい……
はやくSleipnir2の正式版がでないかなぁ、ほんとに。