と、続けてシモ系の話で恐縮ですが、まぁ、この日記はタイトルからしてシモなので、バンバンシモシモ、略してバンシモでいきますよ。パンシロンじゃないですよ。
みなさんご存知のように、休刊していた『フラミンゴ』が復活しましたね。雑誌で休刊というのは廃刊と同じ意味なので、ほんとにお休みしていた、しばらく眠っていただけというのは珍しいことです。
さっそく「おはようございます」と声をかけるように書店(近所のしょぼいTUTAYA)で買ったのですが、780円は高いと感じた。というのも今、エロマンガ雑誌ってぶ厚いじゃないですか。たとえば『メガストア』は『フラミンゴ』の三倍の厚さで680円。『メガストア』の隣に『フラミンゴ』があったら『メガストア』のほうに手がのびる人が多いのではないか。ただでさえ『フラミンゴ』は特殊すぎるのに。大丈夫だろうか。またお休みになられてしまうのではないかと不安。もちろんCEOはタフなので『フラミンゴ』も『メガストア』も買いましたよ。
『フラミンゴ』では掘骨砕三が飛びぬけているんでないかなぁ、マンガ的な想像力という点で。
メガストア』はベンジャミンの絵柄にキュンキュンです。お話的にはゴージャス宝田ががんばってますね。